研究室でミーティングが行われました

[2020.04.16]

ご無沙汰しております。M2になりました、北です。今年度もしばらくはこのページの更新を僕が行っていくのでどうぞよろしくお願いします。
新型コロナウイルスの影響で、近所のテニスコートはみな閉鎖、大学も登校せず、就活も全てPC上で行っているため、引きこもり生活が続いています。PC上で全ての用事が済ませられるので楽だと思っていましたが、意外とPCの前に座り続けるのは結構疲れると知りました、どうもアクティブに肉体を使うような仕事の方が向いているようです。

さて、本日、Zoom上で研究室のミーティングが行われました。

まず、研究室に新メンバーのM1木村くんとM1櫻井くんが加入しました‼
また先日、先生の異動先の東大からB4の田端くんが加入しました‼

田端くんは今日のミーティングには参加しなかったためまだ顔を合わせたことがありませんが、早く会ってみたいです‼

また、今日のミーティングで研究室全体での活動の予定を決めました。
今年は、従来の研究室ゼミに加えて、4月5月は最適化問題に関する基礎ゼミ、6月以降は学生各々が関心のある論文を紹介する論文輪読ゼミを行うことになりました。
先生の異動とコロナによる大学の開始の遅れが重なってバタバタしていたため、研究室としての活動ができていませんでしたが、来週からZoomで従来通りのゼミを行っていきます

[北] 

RSS2.0